【温泉・サウナ】家賃3万だけど、湯けむり横丁 おおみや に行ってみた

こんにちは。東京 家賃3万円だけど、スーパー銭湯サ活してみた!備忘録です!👍

 

今回は 東京から車🚗で1時間

 

埼玉県さいたま市 にある湯けむり横丁 おおみやに行ってきたよ!

 

一言で表現すると千と千尋の神隠し!

 

和風な雰囲気と休憩所の充実度は◎

 

マンガが沢山読めるよ!☺️☺️☺️

 

入浴料は950円

僕の1日あたりの家賃と同額じゃん…笑🥺

 

 

参考リンク:野天湯元 湯快爽快 「湯けむり横丁 おおみや」HP,  サウナイキタイ「湯けむり横丁 おおみや」

 

結論
●雰囲気づくり◎
→和風の雰囲気!千と千尋の神隠し
●マンガ沢山読める!

→ネットで蔵書検索ができるよ!
 蔵書検索のリンクは下にあるよ!
●サウナは2種(65℃, 90℃)
→水風呂は17℃

 

場所・値段

場所

国道17号沿いだよ!🙆

 

 

 

車🚙 の場合

国道17号沿い 下り車線側

駐車場:180台(無料)

 

電車🚃 の場合

JR 大宮駅
無料送迎バス(西口)…1本 / 1時間
約10分

 

料金💴

休日 大人:950円

↓料金表(クリックで拡大)

 

 

館内施設

 

 

主な施設はお食事処マッサージヘアカットだよ!

 

休憩所 (マンガ沢山)

休憩所マンガが沢山あるよ!

面白いと思ったのはネットで蔵書マンガを検索できるところ!🙆

 

東京 家賃3万円の僕はもちろん、マンガ目当てで行きました!笑😉

 

長居したい人は是非下のリンクから検索してみてください!

リンク:湯けむり横丁 おおみや 蔵書検索

 

お食事処 (カツカレーを食べた)

↓メニュー(クリックで拡大)

 

メニューが充実!

より詳細なメニューはHP(←リンク)をチェック!

 

今回はカツカレー🍛(1000円)を食べたよ!

ソースも付いてきた!

 

これも、家賃一日あたり分の出費でした…笑

 

この、カレーに付いているソース、

なんと!受付横の売店に売っています!👍

 

 

おふろ・サウナ

 

お風呂🛀

泉質ナトリウム-塩化物温泉

 →泉質は典型的な東京付近の温泉

お風呂の数:室内:3,  露天:5(水風呂込み)

風呂の種類温泉炭酸電気ジェット寝湯薬湯(日替わり)

 

 

一番のおすすめは薬湯(日替わり)!

😳😳😳

温泉じゃないのかい!ってツッコミがきそうですが…笑

 

露天風呂エリアにあるのに屋内にあるお風呂だよ!

木でできた浴槽で雰囲気がGood!

 

 

サウナ🔥

サウナ遠赤外線型(65℃ と 90℃)

 →テレビあり

水風呂:ふつう(17℃)

 

サウナは低温(65℃)高温(90℃)の2種類あるよ!

 

僕は暑いのが好きなので、高温の方しか入らなかった笑💦

今度は低温も入ろう…

 

 

今回のスケジュール

さいごに、今回の行動記録を書きます!よければ参考にしてね!😊

時間は大体だよ!

 

かかった費用💴(交通費 別)

入浴料:950円

食費:1000円(カツカレー

タオル代:100円(持ってくの忘れた)

合計:2050円

 

行動記録🏃

17:00:湯けむり横丁 おおみや 到着(車)

17:10:入浴 

18:00:マンガ読書

20:00:夕飯 (お食事処)

21:00:退館

お食事処が人数制限でちょっとだけ待った😔

 

🥳マンガが沢山ある温泉 最高!🥳

/
/
おつかれさま!
見てくれて ありがとうね!

 

 

〜〜プロフィール〜〜

あげお です。 東京都家賃3万円 多摩在住

トランペット、お風呂・サウナ、アウトドアが大好きです!

 

書籍「年収90万円で東京ハッピーライフ」の影響を受けて

家賃3万円だけど、誰よりも人生を楽しみたい!そんな生活をブログ記事にしています。

 

詳細はプロフィール

↓↓↓

 

 

 

最新情報をチェックしよう!